しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

ワンオペナイト

今日も夫夜勤で不在の中無事に終えました。

 

 

寝落ちから復活して牛乳寒天買ってたのすっかり忘れてて食べた所です。

 

 

今日は5歳ちゃんが2歳ちゃんのお世話をめっちゃしてくれて助かりました。

 

 

お風呂に入れてくれて、自分も自分で洗ってから2歳ちゃんも全身洗ってくれて、上がってからも体拭いて服着せてドライヤーまでかけてくれました。

 

 

お母さんが2人居る…!!

 

涙出そうなくらい楽だった。

 

 

最早ワンオペではないね。

 

2歳ちゃんもお手伝いブームで、野菜の皮むきや食事の配膳や箸配り等、頼めば何でもやってくれるからめっちゃ助かります。

 

頼りになる女の子達。

 

 

お風呂の後は2人で黙々と粘土で遊んでました。

 

 

平和で良かった。

 

 

 

 

 

8歳くんは今朝微熱があって学校休んだけど昼間は下がって食欲もあり元気そうで良かった。

 

明日は行けるかな。

 

 

 

夕方に8歳くんのスイカゲームを見てたら私もしたくなってみんなでスイカゲーム大会。

 

 

私はスイカ作れず敗退。

 

 

少しの時間だったけど楽しかったな。

 

 

なんか、やっぱり私が機嫌いいとみんなも楽しそうな気がする。

 

 

いつもごきげんでいられるわけはないけどなるべく楽しく過ごしたい。

 

 

 

 

私はついにねこあつめの模様替えをしてカフェスペースをゲット。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいです。

 

 

 

もう寝よ。