しあわせ帖*

子育てと仕事の日々に小さな幸せを探す

買い物

毎日午前中はほぼ買い物に出かけてます。

 

 

今日はダイソーで離乳食グッズとしまむらで自分のズボンを。

 

前に買ったウエストゴムのデニムと全く同じやつをまた買った。

 

 

履いてて楽すぎてそれしか履きたくなくて完全に制服化。

 

 

同じやつ探してもサイズが無かったりして買えなかったけどあるしまむらでやっと見つけました。

 

 

夏物の七分丈のも出てて、今度試着できたら買いたいな。

 

 

 

 

あと昨日ドラッグストアでミシャのクッションファンデを買ってみたけど付けてみたら微妙でどうしようって思ってる。

 

 

なんか厚塗り感がある。

 

 

それに合わせてクレンジング洗顔料も買ったのに。

 

 

 

ポケモンのプリンが可愛くて。

 

 

まぁこれは普通の洗顔にも使えると書いてあるから使うとして。

 

 

まぁでもファンデも頑張って使うか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の0歳くん、うつ伏せになると足の力で前に進もうとするんだけど頭が重くて頭を床につけたまま足だけでちょっと進む。

 

 

 

 

そんなに動きたいのか。

 

 

 

 

夜も0歳くんだけ少し離れた布団に寝てるけど段々私達の方に来たくて転がって来るようになったし、いろいろ変化する。

 

 

子供の並びをどうするか。

 

 

 

あー、しかし上の子達出かけて赤ちゃんと2人きりなのがまったり幸せ。

 

 

尊い

 

 

 

 

 

今日は保育園の後園庭で遊んで来る予定。

 

 

 

5歳ちゃんの仲良しの友達と遊びたいんだとか。

 

 

大賛成です。

 

 

 

夕飯作っておこう〜。